ラノベの新刊発売日メモメモ

最近びみょーに体調が悪ぃということで、昼から仮眠を取ったのですが、気付けば10時。寝すぎて逆にだるいという悪循環。今日はまだ5時間も活動してませんよ?というわけで、頭もロクに動いてないので、個人的に気になるラノベの発売日でもメモってお茶を濁そう
6/01 オイレンシュピーゲル 弐 FRAGILE!!/壊れもの注意!! ―もう二巻が発売ですか・・・。とりあえず絶賛積み本中の一巻をはよ崩さな。
6/10 世界平和は一家団欒のあとに (2) 拝啓、悪の大首領さま ―個人的には1作目が「ミミズクと夜の王」よりもビビッときたので期待。ミミズクと同期の受賞作では一番ラノベラノベしてたし。家族モノっつーか兄弟ものっつーのが堪りません。サリンジャー?メタメタな作りも大変ようござんした。そんなセカイ系(嘘)。
6/28 マリア様がみてる フレーム オブ マインド ―待望のマリみて新刊。久しぶりの短編集らしいッス。しかしマリみてってなんで布教に成功するとこんなにうれしくなるんだろう?やっぱり禁忌の世界的な?そんなコミック百合姫(謎)。
7/10 悪魔のミカタ666 (2) スコルピオン・レッドアイ ―悪魔のミカタ新章も2巻目ですか。ええ、これも積み本中ですが何か?というかキャラを思い出すので一苦労デス。
7/30 学校の階段6 ―しかし実写化とは思い切ったことを。半月としにがみのバラッドの屍を乗り越えていけ・・・るのかなぁ。もっとほじくり返せば実写版ブギーポッ・・・いや、皆まで言うまい。しかし一昔前の時かけのようなジュブナイル系は実写化が成功してるのにラノベ系はほぼ全滅という現状は興味あるなぁ。まあ、なんとなく想像つきますが。
8/10 灼眼のシャナ XV ・ とらドラ5!・ 狼と香辛料 V ―うーん、この月の電撃は当たりですなぁ。しかしこの布陣をみてると電撃のラインナップはまっこと強力。
結論。とりあえず、積み本崩せ。
追記。どきどき魔女神判! どきチラッ!スペシャルファンブック(仮) 発売決定。・・・思い切りよすぎなような気がしますが、釣られてみるか(笑)。